ゼンカイミート
ゼンカイミートは、おいしくて、安心、安全な牛肉を直売する牛肉加工工場です。

07/02/24 藤原牧場(宮崎県)


藤原牧場は、アカウミガメの産卵地で知られる日向灘を望む児湯郡高鍋町の自然豊かな高台にあります。


藤原牧場


藤原牧場


親子2代で経営にあたられ、第一牧場に約800頭、車で5分ほどの第二牧場に約400頭、合計約1200頭の生産農家です。

品種は交雑種(和牛の雄とホルスタインの雌のかけあわせ)が約7割、ホルスタインの雄(去勢)が約3割となっています。

宮崎県乳用牛肥育事業農業協同組合の組合員としてハーブ牛(えさにハーブの入った飼料を与える)の生産に力を注いでおられます。

牛だけではなく後継者の育成も順調で、この3月に後継者の一信さんがご結婚されます。写真では判りづらいかと思いますが、父親似で顔やスタイルも良く、性格まで良い三拍子揃った好青年です。(うらやましい・・・)大学時代はバスケットボールの選手でした。


藤原さん


こんなすばらしい環境と、幸せなご家庭が経営される牧場から届けられる牛肉は、食べた人をハッピーにして、幸せの輪が広がるでしょう。

今後のご発展とご活躍を期待しています。

生産者情報が少なくてすみません。 今後は積極的に取材いたしますので、よろしくお願いいたします。
                                     
記事 宮崎 慶司

■トップに戻る

                     

開拓牛・宮崎ハーブ牛販売のゼンカイミート株式会社