ゼンカイミート
ゼンカイミートは、おいしくて、安心、安全な牛肉を直売する牛肉加工工場です。

08/02/04 国産若牛まるまるキャンペーンオープニングイベントin福岡(←詳細)

2008年2月1日(金)11時~福岡市『大丸福岡天神 エルガーラ・バサージュ』にて、午前11時~・午後12時30分~2回に分け、開拓牛・宮崎ハーブ牛・宮崎ハーブ牛(交雑種)の試食と国産若牛に関するアンケート、クイズなどのイベントが行われました。

10179.jpg


試食に使用した牛肉は、九州産「開拓牛ローストビーフ」、宮崎県産「宮崎ハーブ牛焼肉スライス」、熊本県産「すこやか牛しゃぶしゃぶスライス」の三種類の試食が行われ、特に宮崎ハーブ牛焼肉は、みなさん美味しいと試食されていました。


20162.jpg30170.jpg


宮崎ハーブ牛生産者の永吉さんが参加され、消費者の皆さんに熱心に説明しながら試食の牛肉を配られていました。


40187.jpg


参加者の方々は、中高年の女性が多かったように感じられました。参加された方へ聞き込みをしたところ、和牛と国産牛の違いがあいまいで、和牛=国産牛というイメージが多かった。交雑種自体の認知度も低いが、ホルスタインも認知度が低い、和牛ブランド牛のイメージが強く、普段使いの牛肉の認知度がまだまだ低すぎるように感じ受けられました。


今後、生産が困難になっていく要素ばかりの畜産業界ですが、このようなイベントを通して少しの消費者の皆さんから認知していただき、業界全体が盛り上がればと思われます。



link.gif
宮崎ハーブ牛/開拓牛のお求めはこちらへ


■トップに戻る

                     

開拓牛・宮崎ハーブ牛販売のゼンカイミート株式会社